お次はProtectedData

さて、前回の日記で書いた、AesManaged についてですが、
なんとか実装したのですが、、、
Stream が使えるので自分で Buffer を作るというボケをかましてしまいました。
しょうがないのでもう一度 Stream から作り直しましたさ。
実装が合っているのかどうか非常にびみょーなところですが。。。
(だいたいこんなに自信がないときはバグっている。後で覚悟しとこう。。。)

さて、その日記の最後で暗号キーやらなんやらをどこに格納しようか、というお話があったのですが、
どうも ProtectedData というものを使えば実装できるらしー。
ということで今はここの勉強中です。

、、、なんか、作っているアプリの本題とは全然関係ないことをやっているように
思えてきたけど、、、まぁ通らないといけない道なので仕方がない。